河口湖は観光地なので雰囲気のいい粋なランチを食べれるお店って探せばいくつでも見つかると思います。また、おいしくて有名な焼肉屋さんもいくつかあるのですが、おいしくても値段もそれなりによくて、そうしょっちゅう行けるものでもないのも確かです。

そこで今回行ってきたのは韓陽苑というお店なんですが、おいしくて価格もお手頃で大満足だったので、ご紹介させていただければと思います。

[ad#co-1]

ランチメニューはコスパが良くて満足

%e9%9f%93%e9%99%bd%e8%8b%911
ランチ営業はラストオーダー13:30となっていて、今回行ったのは土曜日だったのですが、12時過ぎに到着したので余裕でした。

席は結構埋まっていましたが待たずに案内してもらえました!(^^)。

ランチタイムサービスということで

スペシャル定食  1,100円

牛焼肉定食    900円

の2種類のサービスメニューがありました。

内容はスペシャル定食がハラミ1人前150g、小ナムル、ライス、スープ、食後にコーヒー付きとなっていて、牛焼肉定食はスペシャル定食と同じ構成で肉の量が100gとなっていました。

夫婦で二人とも牛焼肉定食の方を注文したのですが、アラフォー夫婦にはそれで十分なボリュームでした。味の方もハラミの部分で1種類だけなんですが、柔らかくて十分おいしいかったです。

おいしくてリーズナブルな価格でお腹も十分満たされて満足でした。

コスパ良すぎ(*^^)v

アクセス

東京方面からは河口湖インターチェンジを降りると、国道139号線に出るので右折し、河口湖方面に向かいます。

300mほど進むと立体交差点が現れるので左側車線から立体交差点を登り、右折。

そこから700mほど進んだところにあります。

富士急行の河口湖駅から歩くのはちょっと遠いので電車で行くのは不向きです。行くなら車で行ったときにしましょう。



一応住所も記載しておきます。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371

営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

16:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日は月曜日となっています。

気になるのはランチタイムサービスのメニューが土日も行われているかというところですが、土日祝日でもやっているので安心です。

駐車場

他の飲食店と共同の無料駐車場で20~30台ほど止められるような感じになっています。

ただ、あまり大きくスペースが取られている訳ではないので、できればあまり大きい車で行かない方が停めやすいです。しかし、そうは言っても筆者はいつもミニバンで行っているのですが全然平気です。どうしても運転が苦手な人は多少気を遣った方がいいかもしれないってレベルです。

さいごに

うまい焼肉屋さんはいくつもあって確かにいい肉を使っていたりしておいしいですがやはりそれなりに値段も高いのが世の常です。河口湖観光に行って、ランチでこの値段でおいしく食べれるのはほんとに珍しいのではないかと思います。

一度試してみてはいかがでしょうか?

[ad#co-1]